重要なお知らせ:ご利用の際には、新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドラインを遵守ください。
https://www.dawncenter.jp/thema/info07.pdf(2021/3/2更新)

トピックス

ドーンセンターでの実施事業【2020-05-29】一時保育のご利用に際して(感染症予防対策のご案内)

6月4日より一時保育を再開するにあたり、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、以下のとおり、
ご協力をお願いいたします。

【一時保育 ご利用に際してのお願い】

・お出かけの前に、お子さま、保護者の方の検温実施をお願いします。

・一時保育の入室前に、保育スタッフによる、お子さま、保護者の方に対し、非接触体温計を使用した
 検温を実施いたします。
 (保育お預け時、または、保育途中の検温などにより、37.5度以上の発熱が認められた場合は、
  保育をお断り、または、すぐにお迎えにお越しいただくことになります。)

・発熱がなくても、体調不良がある場合は、保育をお断りさせていただく場合がございます。

・来館時には、「大阪コロナ追跡システム」へのご登録(チェックイン)をお願いいたします。


【感染症対策の取組みについて】

・保育室内は、感染症予防に配慮した清掃を行います。

・保育スタッフは、出勤前に必ず検温を実施いたします。

・保育スタッフは、常時マスクを着用し、手洗い、うがい、手指消毒を励行します。
 (マスクは、出勤時に必ず新しいものに取り換えて着用いたします。)

・30分おきに保育室内の換気を行います。換気時は、お子さんが窓やドアの外側に出ないように、
 ベビーサークルを配置するなどし充分に注意いたします。


ドーンセンターの一時保育では、感染症予防のため、入室人数を、最大で保育スタッフ2名、
お預かりするお子さまは6名までとさせていただきます。

ただし、保育の性質上、お子さま同士や、保育スタッフとお子さまとの接触など、密な状態を避ける
ことは難しいことをご了承ください。